1. HOME
  2. ブログ
  3. 着付けお手合わせ会をしました。:スタッフ日記

着付けお手合わせ会をしました。:スタッフ日記

こんにちは!

K-Lifeスタッフの詩織です。


昨日は着付けのお手合わせ会をしました👘


先日、御免状をいただき

晴れて着付け師としての資格を得た訳ですが…


御免状をいただいたから着付けが完璧な訳はなく

当然、ここがスタートラインで

改めて学びの日々です。



「着付けは、基本ができて崩すから“型破り”になる。

基本ができなきゃ“型無し”。“台無し”になるからね。」


師匠からいつも言われる言葉です。


着付けに限らず

なんでも“基本”ができて初めて

“応用”ができるものですね。


技術は肩書きの付属品ではありません。

学ばなければ向上しませんね。


資格を持つ以上は

お客様に喜んでいただけるよう

これからも勉強の日々です!


スタッフ:詩織

モデルハウス「蔵の間」

https://klife-iwaki.com/page_ju/


着物とみひさオンラインショップ

https://www.tomihisa.shop

インスタグラムは毎日更新!

https://instagram.com/kimonotomihisa?utm_medium=copy_link


スタッフ個人インスタグラム

https://instagram.com/shiori_tomihisa?utm_medium=copy_link

関連記事