1. HOME
  2. ブログ
  3. ツツジ、満開です!:スタッフ日記

ツツジ、満開です!:スタッフ日記

こんにちは!

K-Lifeスタッフの詩織です♪


モデルハウス「蔵の間」のお庭の

ツツジが満開になりました💐

きれいな色で、この季節のお庭のアクセントになります😊


ツツジはいわき市の市の花にもなっています。

どんよりしたお天気が続きがちなこの時期に

パッと明るい色が元気になりますね!


ツツジにちなんで、こちらは

ツツジの花で染めた紬の着物👘

天然の色で染める草木染めだからこその

絶妙な色合いです。

自然からいただく色はとっても美しいですね。


紬は染めた糸を織った「織り」の着物で

カジュアルな普段着の着物です。

大島紬、結城紬、塩沢紬などが有名ですね。


普段着、そして「織り」の着物だからこその

風合いで、わたしも大好きな着物です!


【衣】の部門「着物とみひさ」は

民族衣装である着物の良さを

新しい風を吹き込みながら伝えていく事を

目的としています。


着物は元は同じ素材でも

織り方や染め方、そして年齢や着方によって

色々な表情がある楽しい衣服です。

伝統を守りながらも

堅苦しくならず、着物を身近に感じられるような発信をしています。


ぜひ、「着物とみひさ」の

オンラインショップやインスタグラムも

覗いてみてくださいね!


スタッフ:詩織

モデルハウス「蔵の間」

https://klife-iwaki.com/page_ju/


着物とみひさオンラインショップ

https://www.tomihisa.shop

インスタグラムは毎日更新!

https://instagram.com/kimonotomihisa?utm_medium=copy_link


スタッフ個人インスタグラム

https://instagram.com/shiori_tomihisa?utm_medium=copy_link

関連記事