1. HOME
  2. ブログ
  3. 【おすすめ商品紹介】おしゃれをしたい日の普段着着物

【おすすめ商品紹介】おしゃれをしたい日の普段着着物

こんにちは!

 

着物通販サイト【着物とみひさ】です。

 

暑い日が続いていますが、朝夕は少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね。

 

もうすぐ秋がやってきます。

 

今回は、秋から着られる袷の着物のご紹介です。

ふんわりとしたアイボリーの地色に、秋らしい色使いで水彩画風の花柄が描かれた着物です。

柔らかい中に目の覚めるような鮮やかな色が施され、気分も華やかになる着物です。

古着着物ならではの、ちょっとレトロな質感もポイントですね。

こちらの着物は”小紋”と呼ばれる普段着の着物になります。

普段着の着物を着るとき、いつもよりちょっとだけおしゃれしたい気持ちになりますよね。

普段着だけれど、いつもよりちょっと華やかな気分になりたいときにおすすめの着物です。

お気に入りの着物を着てお出掛けすると気分も上がりますね。

商品詳細

・サイズ

  丈:153

  裄:66

 袖丈:57

適正サイズ

148㎝~158㎝

 

・素材:正絹

【コーディネート提案】

上の写真のように、地色に合わせて白やクリーム系の帯を締めると落ち着いた印象になります。

帯選びに迷ったら”着物の色から一色取って考える”という方法が一番わかりやすくなじみも良いでしょう。

 

こちらの着物におすすめの帯は

おすすめ①

ベビーピンクが可愛らしい名古屋帯です。

こちらはアンティーク商品なので、レトロな雰囲気でまとめたいときにおすすめです。

大正ロマン風のコーディネートができますよ。

 

おすすめ②

秋らしく、落ち着いた色味でまとめたいときにおすすめの名古屋帯です。

くすみピンクが大人っぽい印象ですね。

オレンジやブラウンに近いピンクなので、着物に対して主張しすぎずまとまりますよ。

【普段着着物を楽しんで】

着物というと、ちょっと敷居が高いイメージだったり改まった場にしか着ないものというイメージもあるかと思います。

普段着の着物は、気負うことなく着られるものです。

 

興味を持ったら是非、普段着着物に挑戦してみてくださいね!

 

★お知らせ★

当店インスタグラムFacebookツイッターでは

着物についての情報や、商品の紹介をしていますので

是非チェックしてくださいね!

関連記事